ホーム > 新着求人情報 > 【学生向けアルバイト】試験監督のアルバイト

【学生向けアルバイト】試験監督のアルバイト

仕事内容

学生向けのアルバイトはいろいろありますが、学校が休みの期間や入学前、進級前などでまだ時間割がきちんと決定していない、そんな学生さんには短期のバイトがおススメです。短期バイトにもたくさんのアルバイトがありますが、試験監督のアルバイトをやってみませんか?この手のアルバイトはだいたい1~2日ほどで終了しますので、なかなか予定がたたないという方にも気軽に行って頂けます。

仕事の内容は、試験を受けている人が不正行為をしたりしないか見張る、落とした文具を拾う、試験中トイレに行きたくなった人に同行するなどが主な内容の仕事です。試験も、入学試験や塾の試験、資格取得のための試験などさまざまな試験があります。特にその試験内容について知らない、詳しくないと言う場合でも問題ありません。質問については、監督官が行いますのでアルバイトをなさる方が何か聞かれるということはないので、ご安心ください。

必要資格

特に必要な資格はありません。ただし、短期バイトの場合はその日にもしも行けないという場合は先方(雇い主)に非常に迷惑がかかってしまいますので、必ずその日仕事ができる状態で申し込みをしてください。万一当日行けなくなった場合はできるだけ代わりの人を探す、誠実に先方に謝るなどしていただかないと信用にかかわります。

報酬

交通費込みで、日当5000円~10000円が相場です。お昼休憩にお弁当が出る場合もありますが、ほとんどはご自分で用意していただくことが多いです。

こんな人におすすめ

短期バイトをしてみたい、あまり体力を使いたくない、落ち着いた環境で仕事がしたいという方におススメです。学生の方はお休み中には特に何かと出費があるでしょう。このような短期バイトを上手に利用してお小遣い稼ぎしませんか?未経験の方でも丁寧に指導させていただきますので、安心してご応募ください。

応募方法

この仕事がしたい、短期のアルバイトを探しているという方は、「試験監督」「短期」「アルバイト」などのキーワードで検索してみて下さい。この仕事はアルバイト情報サイトや就職情報サイト、ハローワークなどで、比較的簡単に見つけることが可能です。こちらのサイトでご紹介しているアルバイト検索サイトでも、探せますので是非検索してみてくださいね。


関連コンテンツ


キーワード


コメントする