ホーム > BLOG > 学生でアルバイトを頑張るという意味

学生でアルバイトを頑張るという意味

学生でアルバイトを頑張るという意味が分からない。 学生バイトはお小遣いを貰う為にやっている訳であって、ノルマ以上のことは不必要だと感じています。例えば人手不足だから必要以上のシフト

を組まされたり無駄な残業。 またバイト先の上司から小言を言われるのは立場的にも分かるのですが、同じ学生バイトから一々小言を言われるのは(特にこれが意味不明)何がしたいのかと理解不能です。
このスタンスで2年間トラブルを起こさなかったのですが先日新たなバイト先の飲食店で同学年の男とトラブルを起こし2人で仲良くクビになりました。
学生バイトは手抜きでいいと思いませんか?

引用http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122131329

私もまったく同じ考えです。社員と同じように働いて、期待されるなんてバカだと思います。給料が全然違うのに。学生は勉強するのが本業だし。自分の生活に支障をきたさない程度に働けばいいと思います。私のまわりにはバイトリーダーになって社員と仲良しになって期待されて大学留年してるやつがいましたが、愚かだなあって思って見ていました。手抜きまではいきませんが、給料分働けば十分だと思います。


関連コンテンツ


キーワード