ホーム > 3位-学生モニター > 無料モニター大募集!1回の謝礼、3万円~最大10万円

無料モニター大募集!1回の謝礼、3万円~最大10万円

トクホと健康補助食品とはどこが違うの?

特定保健用食品 消費者庁が認定

kyujin.net15.gif1.体の調子を整える・病気(生活習慣病)の予防になると消費者庁から認められている食品で、特定の保健の目的が期待できることの表示が許されています。 (1品1品、消費者庁を通じて、消費者委員会などの審査委員会で、審査されます。) 2.有効性や安全性が、科学的に確かめられています。

エル・スマイル ボランティア会に登録すると、対象となる試験に 参加して協力費を受け取ることができます!当会は、トクホ(特定保健用食品)やサプリメント・化粧品など医薬品以外の臨床試験にご参加いただくモニター会員の集まりです。臨床試験とは、企業の食品・飲料・化粧品を試してもらい、身体測定・血液検査などを通して、食品の健康効果や安全性を調べる試験のことで、ご参加いただいた方には協力費を現金または商品券でお支払いしております。「商品の開発」や「トクホ(特定保健用食品)の申請」に関わる活動にご参加いただけます。*当会で募集している「モニター」は、その社会的意義から「有償ボランティア」であると考えています。

臨床試験の協力費はいくらですか?

協力費は、事前検診受診時、臨床試験終了時にそれぞれ受け取ることができます。 協力費は試験によって異なりますが、目安として事前検診受診時で3,000~5,000円、 臨床試験終了時で30,000~100,000円です。

臨床試験参加時に来院していただくのは、主に土曜日・日曜日です。

本登録時に満20歳以上である方◎関東にお住まいで、1都3県 (東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) にある医療機関等へ通える方

応募はこちら▼